© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • やればできるコーチ

人生の3つの坂 「上り坂」「下り坂」「まさか」

最終更新: 1月27日

皆様

気分=F(天気):気分は天気の関数です

気分がいい=F(晴天) ゆうつ=F(曇天)  福岡はここ一週間は曇り、雨模様の天気予報です。

気分=F(天気)ですから、少し憂うつです。

三つの坂

さて、

上り坂」「下り坂」「まさか」という三つの坂はすでにご存知でしょうか?

あなたの三つの坂は人生を振り返ってみるとどんな坂が思い出されますか。

予期しないものが突然目の前に現れるのが「まさか」ですね。

真坂

「まさか」を変換するときに、「真坂」と変換しました。

いろいろな「まさか」があるでしょうが、この「真坂」こそ、あなたの真価が問われ

るのではないでしょうか。

どんな人にも大なり小なり現れるものですね。この点は人生は公平ですね。

さて、この「真坂」をどのように登るか、苦しくもあり、また、楽しくもありですね。

視点を変えればいずれにも感じられます。(下図ルビンの壺)

ポジティブに、自分に自信を持って根気よく対処するのがいいようです。

みなさんの「3つの坂」は、人生にどのように作用しましたか。


ルビンの壺

ルビンの壺です。あなたはこの絵が何に見えますか?壺ですか?それとも女性2人が向き合っている絵でしょうか? 同じ絵でも視点を変えることによって別のみ方ができます。不思議ではありませんか? 

真坂を悲観的にとらえるか

それとも

楽観的にとらえるか

あなたはどちらを選択しますか?



2回の閲覧