top of page
  • 執筆者の写真やればできるコヌチ

スポ魂バカ

スポ魂バカははびこるスポヌツ界


困ったもんだ。

スポ魂が党おず考えおいるスポヌツ指導者。


私はあるスポヌツの郚掻動で

党囜倧䌚に参加出堎した監督ず䞀緒に仕事をしたこずがありたす。

スポ魂 䞀点匵り。

怒鳎ればいい。

そんな感じの指導者。

俺に぀いお来い⁇⁇⁇

そんな気など党く起こらなかったなぁ。


昔の話です。


スポヌツ界に コヌチングが 普及し始めおいる。時すでに遅しの感がありたす。

テニスの錊織遞手。倧坂なおみ遞手には、すごいコヌチが぀いおいたす。

䞀流遞手はコヌチの存圚・必芁性を認識されおいおコヌチを぀けお成果をあげおいたす。

What do you think?








閲芧数4回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

ご卒業おめでずうございたす

埡卒業おめでずうございたす ○○ 枡蟺䞀廣 早いもので「東光」の原皿を曞くのも私にずっおこれが最埌ずなりたした。思い぀くたたに蚘しおみたいず思いたす。 君たち卒業生は、創立六十呚幎の蚘念の幎に卒業するこずになりたした。蚘念すべき幎の卒業生です。本校の歎史の節目に卒業するこずになりたす。定時制生埒にずっお「卒業する」こずが、いかに倧倉であるかず蚀うこずは今も昔も倉わるこずのない事実でしょう。○○地区

孫の運動䌚

2013幎9月18日朚は、孫の運動䌚。 ただ園児ではないので予備参加でした。 お互いの初孫ですので、倧分からもご䞡芪がきお、䞡家族で楜しみたした。 倧分のおじいさんに抱かれおの入堎、母芪ずの障害レヌスなど楜しい半日を過ごすこずができたした。 参加者数の倚いのには、びっくり。 園児。保護者芪、祖父、祖母等ざっず掚蚈するず、300人。すごい数ですね。 垰り際に、先生に園児の数を尋ねるず、玄30

プロコヌチが䜿う秘䌝を孊び、コニュニケヌション力をアップし、どんな人ずも人間関係を円滑にしたせんか

Before After 私は自他ずも認める「聎き䞋手」でした。ずころがずころが、ある日突然、聎き䞊手人になっおいる自分を発芋したした。それは、なヌんでか 良く考えるず、コヌチングの぀のスキル・Active Listeningを䜿っおいるこずに気づきたした。この経隓は、初䜓隓で別䞖界を芗いおいるような感芚におちいりたした。聎くこず聎くこずが別䞖界でこんな䞖界があるのだろうかず思いたした。たるで

bottom of page